バッティングで強い打球を打つために必要なこと

バッティングで今より強い打球が打てるようになりたい・・・そこでバッティングが今より上達するためのポイントを調べてみました。

バッティングで強い打球が打ちたい!プロも実践する打撃技術とは

バッティングでは誰もが 「強い打球を打ったり、ボールを遠くに飛ばしたい」 と思ったりするものです。 いくら結果はヒットだったとしてもボテボテだったり、ポテンヒットだったりするとちょっと悔しいですよね? やはりバッティングでは誰もがホームランを…

ボールの飛距離は筋肉や体の大きさだけでは決まらない

なかなか強い打球が打てない人にとってホームランバッターは憧れですよね。 バッティングの飛距離は持って生まれたものなのでどうしようもならない・・・ これは果たして本当なのでしょうか? たしかに人並み外れた飛距離を出す人は生まれながらに持った能力…

体が小さくてもバッティングで強い打球は打てる

体が小さいとバッティングでは強い打球が打てないし、飛距離も出ない・・・ もしかしたらこんな風に思っていませんか。 でもその考え方はもしかしたら変えた方がいいかもしれません。 なぜなら体が小さくても強い打球が打てて飛距離も出る人もいれば体が大き…